スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

North Shoreへ

今日は昨日と反対方面のNorth Shoreへ。
さすがに自転車で行ける距離でもないので、車載です。

ま、車で行けばあっという間にHaleiwaという街に到着です。
早速海辺に車を停めてトランクルームから自転車を出そうとすると…ありゃりゃ?フロントタイヤの空気が完全に抜けているではありませんか。

昨日のポタから帰ってそのまま車に積んだのですが…。そのときは何ともなかったのに。
ダメ元で空気を入れてみると、一応ホールドするようです。
20140406-1.jpg

とりあえず遠くに行くわけではないのでHaleiwaの街をのんびり走り出してみました。
ちょうどお昼になったので軽く食事を。
ここはワゴンや露天で料理を作っているお店が多いです。
ガーリックペッパーシュリンプをいただきました。
20140406-2.jpg

こちらはチキンの丸焼き。
20140406-3.jpg

そんなに食べられません。

でも定番のShave Iceは食べておきます。
20140406-4.jpg

休憩していると、DAHONを見て「いいねー、どんな感じなの?」とか「俺も持ってるんだよ。」などと何度か話しかけられました。

のんびり散策したので帰路につきます。
途中でもう一カ所ついつい寄ってしまったのがこちら。
20140406-5.jpg

Dole Plantation。パイナップル園です。
見るだけでしたが、ついつい食べたくなってしまい、二度目のデザート。
20140406-6.jpg

パイナップルのアイス。
さっき、かき氷食べたばっかりなのに。

ホテルに帰るとやはり空気が抜けていました。
また明日、自転車屋さんにいかないと。


走行距離  僅か。



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

ハワイポタ

早速昨日購入したDAHONでサイクリングに出かけました。

まずは朝食をしっかり摂っておかないと。
アサイボウルをいただきました。
20140405-1.jpg

ワイキキのホテルを出発し、右手に海を見ながら賑わうカラカウア通りを東に進みます。
出だしからテンション上げ上げです。

そもそも、考えてみたら最近はもっぱら印旛沼周辺しか走っていませんでした。印旛沼以外のところを久しぶりに走るのがハワイとはw。なんとも幸せな気分であります。

ダイヤモンドヘッド周辺の通りは結構ロードが走っていて、しかも皆本格的。
ある公園は多くのローディーの朝練拠点となっている感じでした。
20140405-2.jpg

20140405-3.jpg

ちょっとした坂を登るとHanauma Bayに到着。小休止。
20140405-4.jpg

この季節は最低気温が20℃程度、最高気温が27℃前後なのでクソ暑いという感じはしません。

次々と現れる美しい景色にワクワクします。
とにかく自転車サイコーです。車と違っていつでも止まれるから絶景ポイントも多数。
なによりゆっくり走るから景色がよく見える。
何度も止まってはのんびり景色を眺めたり、写真を撮ったり。超スローペースで進みます。
20140405-5.jpg

20140405-6.jpg

20140405-7.jpg

多少のアップダウンをクリアし、一応今日の目的地としていたKailuaという小さな街に到着。
帰り道に備えてレストランで昼食を。
20140405-8.jpg

さてさて、のんびりしすぎた感があるので、帰りは山を抜けるコースを行きます。
海沿いを帰るよりは距離は短いけど、果たしてどのくらいの上り坂がまっているのだろうか?
あの辺の山のどこかを走るんだろうなぁ(地図なしw)。
20140405-9.jpg

いざとなれば路線バスに乗って帰ることもできるので、まぁ気楽に行きます。

街を出ると、じわじわ~と上り坂が始まります。
20140405-10.jpg

激坂というわけではないのですが、登れど登れど見えるのは上り坂。地図がないのであとどのくらい登ればいいのかもわからないため、余計に気が滅入ってきます。
頼みの綱のバスも走ってはいますが、バス停がありません。そりゃ考えてみれば誰も住んでいない山の中にバス停なんか作りませんよね。

バス停のあるところまで下るのももったいないので、こうなりゃ自力で前に進むしかありません。
休憩を挟むこと多数。やっとの思いで頂上らしきところに到着。
20140405-11.jpg

あまり高く見えないところが残念ですが、そりゃあもう疲れました。
20140405-12.jpg

この先は当然下りがダラダラと長く続き、楽ちん楽ちん。
無事ホノルルの街に帰ってこられました。

こんなになってもうた。
20140405-13.jpg

今回買ったDAHONは7速ですが、購入時にシングルギアのタイプにしようかと迷っていました。でもギア付きにして正解でした。
シングルじゃ絶対にギブアップしていたと思います。
20140405-14.jpg



走行距離 70km (Googleマップ調べ)



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

2014年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
恥ずかしながら実に3ヶ月半振りの更新になります。

この通りちゃんと生きていますし、体重が増えたこと以外は何も変わらずの日々を過ごしています。
ただ、この2か月は全く自転車に乗れていなかったのです。
理由も特になくw。天気だったり、野暮用だったり、仕事だったり。

今年こそいいスタートをきるために、超久々にちょいと走ってきました。

冬になってから全く走っていなかっただけに身体が寒さに慣れていないよー。
まぁ、今日はさほど寒くないのが救いですが。
印旛沼周辺を走っただけですが、自転車ってやっぱり気持ちいいですねー。

今年も皆様にとって良い年になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。
20140102-1.jpg



走行距離  34km


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

茨城空港ライド

薄曇りの日。自転車乗るのには問題なさそう。むしろほどよく風が吹いていて気持ちがいい。
今日も茨城方面を走ることにした。

筑波山を左手に見ながら土浦を通り過ぎ、石岡市に到着。
20130922-1.jpg

20130922-2.jpg

商店街の所々に古い建物が保存されている静かな街です。
時間があればゆっくり散策してみたいけど、先に進みます。

やや向かい風の中、進路を東にとり茨城空港へ向かいます。
途中で見かけたバス専用レーン。スゴッ!
20130922-3.jpg

一般道に平行してこの道があります。バス以外は一切走れない専用レーンのようです。

コンビニでちょいちょい休み、ヘルシア緑茶なんぞを飲みながら茨城空港に到着。
20130922-4.jpg

小さな空港ですが、ちょうど中国系のLCCが到着したからか、想像していたよりも人が沢山いましたw。
F4が展示されていました。百里基地ですからね。
20130922-5.jpg

ところで、前回のライドで夕方にRED BULLを飲んだら見事に夜眠れなくなりました。
おこちゃまなので、カフェインの効果がてきめんなんです。なので今回は早めのRED BULLチャージをする。

帰りは最短ルートで帰りたいところであるのですが、如何せん行く手を大きな霞ヶ浦が阻んでくれています。
仕方がないので霞ヶ浦の東端の国道51号線へ向かうも、午前中心地よかった東からの風が強くなってきました。ヒーヒー言いながらペダルを廻すのですが、なんだか体調が悪くなってきた。こりゃレッドブルやらへルシアやらを飲み過ぎたかなw?

霞ヶ浦め!
20130922-6.jpg

霞ヶ浦を迂回し、利根川まで出てしまえば今度は強烈な東風が背中を押してくれます。
久々に疲れたましたよー。
20130922-7.jpg


走行距離  137km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

涼しくなるのも善し悪し

空気が澄んでいてとても爽やかな日。絶好の自転車日和です。
ウチからも遠くの筑波山がくっきりと見えています。

さて、暑くはないので走りやすくはなったけど、そうなると出てくるのが道を横切る虫たち。
真夏はアスファルトが鉄板焼き状態なのでさすがの虫も出てきませんが、ちょっと涼しくなるととたんに湧き出してきます。
特に嫌いなのがキモーイ芋虫。踏まないようにしっかり前を見て走りますw。

小貝川沿いのCRを走り、牛久あたりで常磐線を渡る。
この電車、芋虫を彷彿とさせます…。
20130909-1.jpg

牛久沼からつくば方面へ。最近のチョイ長距離定番コース。
20130909-2.jpg

久々の不動峠。
20130909-4.jpg

MTBならゆっくりながらなんとか登れるけど、てっぺんまで行かずに引き返すw。
今日は頂上からきっと綺麗な景色が望めたはずですが…、残念。
20130909-3.jpg



走行距離  117km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。