

TREK MAMBA 2012

震災から間もなく一年。利根川CRは今でも修復作業のため未舗装のところがあります。また一般道の多少の路面の荒れなんて修復する気配もありません。

あぁ、舗装の悪い道でも安心して走りたい…。

自分は自転車が趣味と言っておきながら、普段の移動はもっぱら自動車。多少の用事は自転車での移動で済ませたい。

あぁ、もっと普段着で気軽に乗れる自転車があれば…。

二台目はクロモリのランドナーかミニベロがいいかなぁーなんて漠然と考えていましたが、震災後から少しずつ心境が変わったというか、環境が変わってしまったので、走破性の高いMTBに興味がシフトしていっていました。
ここ数年はロードバイクブームでMTBへの注目度はサッパリだけど、MTBにも29erというジャンルが徐々に浸透してきていたようです。

というわけで、先日TREKストアーのOn The Road守谷店で注文した、元祖29er!Gary FisherのMAMBAが本日納車されましたぁ!
20120225-1.jpg

しかもわざわざ追加工賃を払い、KEBELに合わせて左右のブレーキも入れ替えてもらって…。

当初、3月中旬の納車を予定していたので、思わぬ早い納車にテンション↑↑

29er。これは新種なのか雑種なのか?
99%街乗りだけど、ところどころコンディションの悪い道でも心配なく走れる点ではこの選択肢になりました。
20120225-2.jpg

車輪が大きいせいか、重たい車体ながら案外スイスイと走ります。

誇らしげな「MADE IN TAIWAN」は後日丁重に剥がさせていただきます。
20120225-4.jpg

ロードとはだいぶ乗り味が違うけれど、これはこれで楽しい。
いずれ700cに交換するので、ブロックタイヤがついているうちに山道でも走ってみようかな。

ちょっとだけ、寄付もしてきたよん。
20120225-5.jpg




テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

