

Wiggleってもしかして

Wiggleって本当にイギリスなの?実はアメ横あたりにあったりして。

Wiggle001.jpg

と思ってしまうくらい、安いし、早いですよね。
今回もきっちり1週間で届きました。(でも最近は1週間では早いと感じない麻痺した自分がいる)

Wiggle002.jpg

こんな小額のものなんて日本で買えばいいのですが、絶対的に安いので結局ここでかってしまいます。(同時にタイヤも買っていますが別送品です)



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

セキヤドいったどー

5時半起床。
身支度をして、KEBELにまたがる。

曇り空の下、相変わらず風の強い利根川の土手をとりあえず手賀沼に向けて走った。
なんとなく体というか足が重い。

手賀沼に着いた頃、ちょっと調子が上がってきたので、もう少し足を伸ばしてみようと思い、事前に調べておいた江戸川までの道を進んだ。

Sekiyado01.jpg
そして自己初江戸川CRに到着。ここまで40km。

この先には、多くのBloggerの方達の記事で知った「関宿城」がある。
天気もよくなってきたし、せっかくなので、そこまで行ってみよう。

江戸川CRはなかなか走りやすいコースです。順調に走り「関宿城」に到着。
ここまで70km。
Sekiyado03.jpg
ここで初休憩。アイスを食べて生き返った。

Sekiyado02.jpg
充分涼んだあと、帰路につく。
帰りは市街地走行メインで、守谷方面から再び利根川CRに乗る予定。

しかしここで大ざっぱな性格がアダとなる。
一応、帰りは「この辺を右に曲がって、この道に乗れば帰れる」程度の下調べはしていたのだが、いざ道路案内に出てくる地名は聞いたことがないものばかり。これで惑わされてしまった。
案の定、方角を誤り帰路から遠ざかっていた。
走りながら「この道はイメージと違う」(大ざっぱ!)と感じはじめ、セブンイレブンで水分補給がてら地図(立ち読みごめんなさい)でもう一度帰路を確認した。

ちょっと遠回りしたがその後は順調。風は相変わらずきつかったですが。

夕方は浴衣の娘とふれあいプラザの公園の盆踊り大会を楽しみました。
Furepla01.jpg

Furepla02.jpg

走行距離  145km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

めろめろメロン

ワタシが子供の頃、メロンといったらプリンスメロンのこと。
でもこのメロンは明らかにそれとは違います。

Melon01.jpg

両親の北海道旅行みやげに頂いた特大メロン。そろそろ食べ頃になりました。

Melon02.jpg

メロンにめろめろ。思わず目がハートになってしまったフルーツ好きの娘。

Melon03.jpg

熟れ熟れー!甘ーい!うまーい!幸せー!

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

KUOTA 2010

KUOTAも2010モデルの画像が出てきましたね。

KharmaRace.jpg
KHARMAも白になったのかな?ワタシ好みです。

今日も印旛沼ルーティンコース

走行距離  45km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

Cowbell

今日は銚子センチュリーラン。
参加できない私ですが、娘と早起きしてスタート前の会場に出向きました。
kebel0020.jpg
普段はブログを通じて知り合いの方々とも実際にお会いして話をすることができました。

初めて会うのに、前からのお知り合い。でもなんだか芸能人に会ったような感覚。お話しできてとてもうれしかったです。皆様、ありがとうございました。

その後は茨城県の阿見に最近オープンしたアウトレットに出掛けました。
ところがアウトレット周辺は凄まじい車の混みようで、臨時駐車場までやっとこさ辿り着くも、シャトルバスも渋滞にはまっていて、これじゃあ何時になったら入れる事やら。
諦めて家に帰り、強風の中印旛沼コースを少し走りました。
「あぁ、みんなはこの強風の中を160kmも走っているのか…。すごすぎる…。」
kebel0021.jpg

ところで、カウベルを付けてみました。
ロードバイクに似つかわしくないカランカランといった音を立てながら走るのですが、抜かすときなどは気づいてもらえるので安心です。

走行距離  30km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

年に一度のお楽しみ

今日は海外からブツが届きました。
RainerCherry01.jpg

といっても自転車とは全く関係ありません。
この季節のお楽しみのレイニアという品種のチェリーで、シアトルからの直送です。
RainerCherry02.jpg
大粒で甘くって、とてつもなくおいしいチェリーなのです。
毎年4kg買っていますが、そのほとんどが娘に食べられてしまいます。

DarkCherry.jpg
先週は8kgのダークチェリーを買いましたが、こちらも娘の主食と化していました。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

夏☆ウミ☆CYO-SHI

今週末は「銚子センチュリーラン」ですね。自宅の目と鼻の先からスタートする、まさに私のため(?)にあるようなイベントなのですが、残念ながら参加することができません。
当日は天気もよさそうで、気持ちよく160kmを走れそうですね。参加される方々はがんばって、そして楽しんで下さい。

さて今日はオフ。自己走行距離記録更新のため、ロングライドへ。
目指すは海、そう犬吠埼であります。

往路はいつものように茨城側の利根川沿いを走ります。
海に近づくにつれて向かい風が強くなってきましたが、天気もいいし気分爽快!

水郷大橋の水門では運がよければバージの往来が見ることができます。
水門の幅ギリギリで通過していくのは職人技です。
20090714-1.jpg

川沿いのCRを離れ、小見川からは市街地走行。
お昼前に銚子に到着。おいしい海鮮でも食べたいところですが、コンビニのおにぎり1個とどら焼き1個にて昼食終了~。
20090714-2.jpg
犬吠駅までくれば、今日の最終目的地、犬吠埼はすぐそこ。

んでもって、犬吠埼に到着です。
20090714-3.jpg

犬吠埼は、観光地としてはだいぶ寂れていますが、岩場とあって意外と海はきれいなんですね。
20090714-4.jpg
なんのお楽しみもなく、速攻で帰路につきます。
復路は全行程市街地走行。体力よりも神経を使います。

20090714-5.jpg
多古にある道の駅まで走ると、サイクルメーターは120kmを指していました。
ここから先は自己未踏距離の域に突入です。

しかしここからがやはりきつかった。
まずアップダウンの多さ、それと路面の酷さ。暴れる車体を抑えながら走るのはかなり体力を奪います。
それでも今回はとにかく自分にとって心地よいスピードで無理せず走ることを心掛けたので、気持ちのよいロングライドでございました。

走行距離  147km 中途半端ーー!

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

プチ同窓会

今日は、午後から同窓会がある。といっても、4人だけのプチ同窓会。
川崎に住んでいた頃一緒だったこの連中とは、30年近く経った今でも毎年一度は集まっている。

午前中に走って、今日の摂取カロリー分を先に消費しておかねば。
早起きして、自宅から手賀沼を往復したあと、印旛沼を往復した。

プチ同窓会は日曜日ということもあり、川崎駅前の居酒屋に3時集合し早めのカンパーイで始まった。
それぞれ違う道を進み、境遇も様々な4人。近況やら、お決まりの昔話やらで盛り上がる。
kawasaki.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、終電に間に合うように解散。
深夜帰宅して、ばったんキュー。

走行距離  80km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

交通安全お守り

成田山新勝寺で、交通安全のお守りを買いました。
本当はyasさんに倣って祈祷してもらおうとも考えたのですが、取り敢えず初年なのでお守りだけにしました。

さてどこに付けようか?
フレームかシートポストの中に入れちゃおうかとも思いましたが、それだとそのうち忘れてしまいそうだし。あれこれ悩んだ結果、サドルに付けることにしました。
Omamori.jpg

でもさすがにコレでは私の高速走行に耐えられず(ウソ)飛ばされてしまいそうなので、サドルの下に潜り込ませました。
お尻の下にお守りだけど、かえってバチがあたらないだろうか…。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

