

From Italy

自転車のウェアって不思議なもので、買ったときには派手で恥ずかしいなと思いながら着ていたモノでも、暫くすると地味に思えてきてしまいます。(私だけ?)
ツールなどでの派手なチームジャージを見ているうちに感化されてしまうのでしょう。

まぁ、この時点でロードバイクに乗らない世間一般の人からかけ離れた異常な感覚の人間になっているのかもしれません。

そして本日イタリアのAll 4 Cyclingからのお届け物が到着。
Bombardier-Kuotaのレプリカでございます。同時にCastelliのグローブも購入です。
teamJ.jpg

実はビブショーツは初めて。家族が寝たのを見計らって着てみる。
「フレディー・マーキュリーか、俺は」と鏡の前で一人つっこみを入れながら、ジャージも着てみました。

いいねぇー。にぎやかなデザインで気に入りました。

しかし、これでも色合いは地味な部類。これからもますます派手嗜好になっていくのでしょうか?

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

潮来の伊太郎

8時半、行き先のあてはない。でも方角は決まっている。それは4~5mの北東の風が吹いているから。
キンモクセイと牛舎の香りが交互に漂う中、利根川沿いを東へ東へと走ります。
やがていつもの閘門で一休み。
kebel0027.jpg
この先利根川は南へ下るので、川沿いを離れ風見鶏のごとく風上を探しながら進路をとります。
途中うろうろしながら辿り着いたのは潮来市。
潮来の伊太郎ならぬ、伊太利亜バイク。
kebel0028.jpg
遊覧船の客引きのおじさんに安くするから乗らないかとつきまとわれるが、先を急ぐのでと断る。

帰りは同じ道を戻るのみ。もちろん追い風でらーくらく。正午には家に着きました。

あまりに空が綺麗だったので、午後は自転車を車に積んで「房総のむら」でまたまた撮影会。
kebel0029.jpg
ちなみにステムを更に下げたので、上は2.5cm、下0.75cmです。ポジション的には問題はなさそうだけど、まだコラムカットには踏み切れない…。
kebel0030.jpg

kebel0031.jpg


走行距離  80km

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

Punishment

最近の体重ですが、上下するだけで一向に減っていく気配がありません。
まぁ、それなりに食べちゃっているんで当然といえばそうなのかもしれませんが…。

そこで、たるんだ根性にムチを入れるべく、今日も峠を走ることにしました。
めざすは、ちばらきローディー御用達の筑波山、不動峠。
(なにせ、この辺りで山といえば、筑波山以外にない)

KEBEL号を車に積んで、つくばりんりんロードの「虫掛休憩所」に着いたのが9時半。
平日の朝とあってか、誰もいません。
kebel0025.jpg

例によってだいたいの記憶で、不動峠を目指して走り出す。
目印といえば、近くには池があるのと、ヤマグチ。さんのblogを拝見して知った峠入り口の標識。

「この辺だろう」と登り始めた道は、暫くすると行き止まりになってしまった。
池と標識を探してうろうろするが、どうやら的はずれの場所を走っていたようだ。

再びりんりんロードにもどり、筑波方面へ。
今度こそと再び山の方へ向かうと、大池という池を発見。
そこからもまたうろうろした末に、やっとこさ見つけた例の標識。
こりゃ初めての人は分からんわ。(って、ちゃんと調べないからだろ!)
kebel0026.jpg
さぁ、いよいよ自己初不動峠。
感想は…きつかった…。僅か4km、されど4km。長ーい、4kmでした。
先日の大内こぶしラインの10kmよりきつく感じたかも。

考えてみれば、今日は朝の6時に軽く朝食をとり、不動峠を登り始めたのが11時頃。
その間何も食べていなかった。近場と思って気楽に行ったのがいけなかったのかな。
反省。

さて、肝心の体重はどうなることやら。

走行距離  60km。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

KUOTA、お前もか

KUOTAネタが多いこともあって、(読めませんが)ワタシがちょくちょく見ているHP。

http://tw.myblog.yahoo.com/sky-house35/article?mid=19119&prev=19201&next=19072

KHARMAにもこんなカラーが出たのでしょうか?
KUOTAといえば硬派のイメージを持っていましたが、遂に女性向けモデルですか?

でも、好きかも。
もし妻が自転車に興味があれば買っちゃうかも。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

晴れ☆オフ☆Aizu

今日はオフ。娘の学校の行事ということで休みを取っていたのだが、インフルエンザ予防対策ということで、父兄を含め、急遽外部は一切シャットアウト。やることがなくなってしまいました。

じゃあ、かねてから考えていた会津磐梯に一人で行っちゃおう。それに土曜日だから、高速道路どこまで走っても1,000円なんですよね。
朝5時半に家を出て、会津若松に着いたのは9時、ホントに1,000円でした。初めて恩恵に授かります。
市内にある、運動公園の駐車場に車を停め、身支度をしていざ出発。
Fukushima000.jpg

続きを読む »

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

