

初体験

今日は久々の実走です。
新しいシューズの具合を確かめるために近所をぐるりと回ろうかと。

それほど寒くはないものの、走り出してしばらくは鼻水ジュルジュル状態になる季節となりました。でもやはり実走は気持ちがいい。
ところでローラー台を使い始めて気づいたのですが、固定されているローラー台だとケイデンスがうまい具合に出ません。これはペダリングがきれいに出来ていないということなのでしょうか?

とりえずシューズの具合はいいです。
気分上々で成田市内を折り返し帰路についた頃、突然後輪から異音が!次の瞬間ガタガタと細かい振動が。

あちゃぁ~パンクですよ。初パンクです。



実は走り出してすぐにツールボトルを忘れているのに気づきました。
でも、いままでパンクなんてしたこともないから、まぁいいかと続行していたのです。なのでチューブ交換は不可。

おニューのシューズであまり歩きたくないからタクシーで帰るか、それとも最も近くの自転車屋さんまで歩くか。
でも幸い馴染みのカーディラーの近くだったので、とりあえずそこに駆け込むことに。

ディーラーまでの最短距離を行くには川だって渡りますぜ。
20101121-01.jpg

ディーラーに着くと、親切な営業の方々に家まで送りますよと言って頂いたものの、ディラーさんにとっては忙しい日曜日だから図々しくそんなに甘える訳にもいかず。
でも近くの妻の仕事先まで送ってもらえると車があるので、そこまで送ってもらいました。(充分図々しい!)
いやぁー本当に助かりました。

車に自転車を積んで家に戻りタイヤを外してみると、見事にタイやにもチューブにも亀裂が入っていました。よほど鋭利なものを踏んでしまったのでしょう。これじゃ、仮にチューブを替えたとしてもタイヤからプクッとはみ出してダメだったでしょう。
20101121-03.jpg

今後はツールボトルにはチューブだけでなく、タイやの応急処置用のガムテープでも入れておくことにしよう。
それ以前にツールボトルを忘れないようにしよう。

走行距離  31km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

青物

シューズがぼろくなったなぁと気づいたタイミングでWiggleがタイムセールをやっていました。(9月のハナシです)
おかげで2011モデルを安く買うことができたものの、在庫が無くて待てど暮らせど送ってこない…。

そして本日やっとそのシューズが到着。オーダーしてから一ヶ月半以上経っていましたよ。

今回もSIDIですが、少し頑張って今のGenius5から6.6へグレードアップ。
う~ん、美しい~。しかもカーボンソールですよ。ホントに違うのかなぁ?
20101118-01.jpg

今回、ブルーを選んだのはチームジャージに合うかなと思ったので。
20101118-02.jpg

最近モチベーション落ちまくりでしたが、いいタイミングで届きました。
シューズに負けないように頑張らねば。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

極彩色の秋

去年も自転車で走りに行った会津地方。とても綺麗なところなので、今年は自転車抜きの紅葉狩りに家族で出掛けました。

朝5時過ぎに自宅を出発。ひたすら高速を走り、早めに会津に着いたのですがそこそこ混んでいます。皆、考えることは一緒ですねぇ。

20101107-1.jpg

五色沼をゆっくり散策。水が澄んでいてとても綺麗です。
場所によっては落葉していたので、紅葉を楽しむにはギリギリのタイミングでした。

20101107-2.jpg

鮮やかすぎ!自然のものとは思えないくらい!

20101107-3.jpg

こちらも去年訪れた大内宿。今回は、さすがに駐車場に停めるのにも渋滞してました。
そして、お約束の味噌団子を食べながら、お土産屋さん巡りを楽しみました。

20101107-4.jpg

その後再び高速に乗り、あぶくま洞に寄りました。
妻とムスメだけ鍾乳洞を見学してもらい、ワタシはその間に帰路に備えて仮眠。

久々に家族そろっての、とっても楽しい日帰り旅行でした。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

チームジャージ 二次募集

今年7月、銚子センチュリーランにあわせて作ったチームジャージ。
当初6人で作り始めたものですが、メンバーが着ているうちに他の人の目にも触れ、「私も欲しい」という声がちらほらと聞こえてきました。
それはありがたい。ということで10着集まれば注文できるから、声をかけてみてと言ったところ。

なんと意外や意外!25人、計35着の追加発注と相成りました。

会社のロゴが入っているので会社関係の人しか買いませんが、こんなに買ってくれる人がいるなんてデザインした者としては喜ばしい限りです。

元々はサイクルジャージですが、皆さんの目的はトライアスロンだったり、ランだったりと様々です。
各分野でこのジャージを着て、楽しんでもらえれば嬉しいです!

TeamJersey.jpg



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

