

夢を求めて…

薄曇りの木曜日。今日は夢を買いに銀座まで走ることにします。
0930頃の遅めのスタート。千葉ニュータウンを北総線沿いに走り、鎌ヶ谷へ。その後、細い道をくねくねと。
市川まで出るとあとは一本道のようなもの。蔵前橋通りを都心へ向かう。

途中の平井大橋で河原におりて小休止。自転車で走るには、これくらいの天気がちょうどいい。
↓ これは不正ケシじゃないよね?(笑)
20110526-2.jpg

信号でチョイチョイ停められるけれど、都内の道は舗装がきれいなので走りやすく、意外と平均速度が上がります。
昼過ぎに西銀座チャンスセンターに到着。
20110526-3.jpg

お昼時の賑わう銀座で、自転車越しの風景を一人でパシャパシャ撮るのも勇気がいるので、写真少なめです。(笑)
まずはドキドキしながら、60枚の年末ジャンボの当選を見てもらう。
当選金額1,800円也。チィ~ン。
そして、懲りずに新たな夢を買った。
20110526-7.jpg
(宝くじ売り場から数寄屋橋交差点)

さぁ、他に用はないので、さっさと帰ります。滞在時間約5分。

両国橋by由紀さおり
20110526-1.jpg
(いや、ここは蔵前橋かな)

今回購入した、当たりくじ(のはず)。
20110526-5.jpg

私の人生設計に3億円当選が組み込まれてしまっているので、当てるしかないのだぁ!

20110526-6.jpg

銀座まで行って帰ってきただけの、内容がない記事でお恥ずかしい。

ところで、ここ最近はFulcrum Racing 1で走っていますが、やはりこちらの方が安定感があるというか使いやすいですね。何も考えないで走れます。

走行距離  114km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

国際ポタ

今日は幕張へ。同業他社の皆さんに御一緒させて頂きました。

6人中、3人は日本人ではありません。
まぁ皆さん流暢な日本語を話すけれど、みんなで話していると日本語と英語が入り乱れています。

「佐倉ふるさと広場」に0930集合。
個性的なバイクもあり、話は尽きないけれど、まずは出発です。
20110520-1.jpg

向かい風の中、花見川を南下します。
ところが10数km走ったところで、後ろの方から「プシュ~」。Mさんの後輪がパンク!
20110520-2.jpg

手際よく、チューブラーをちゃちゃっと交換して再出発。

向かい風はきつかったけど、お昼頃に幕張に到着しました。
一同、腹へったぁ~。
20110520-3.jpg

昼食を摂るために幕張COSTCOへ。
ここは昨日まで修繕、改修工事を行っており、本日リニューアルオープンということもあって、平日にもかかわらずスゴく混雑しておりました。

定番のホットドッグをいただきました。飲み放題ドリンク付きで200円は安い!
20110520-5.jpg

実はさらにクラムチャウダーも食べてしまいました。
あと、ちょっと試食させてもらったブルコギベイクも超うまかった。食い過ぎぃ~。
20110520-4.jpg

食べて喋って休憩したら、さっさと帰路へつきます。
20110520-6.jpg

帰りはもちろん追い風ー♪
同じ道を戻り、あっという間に佐倉に到着です。
20110520-7.jpg


走行距離  106km


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

佐倉ポタ

ちょこちょこと自転車には乗っているものの、Blogを月イチも更新しないのはいかがなものかと思い…。
いつものコースだけど、記事にします。

震災で崩壊した北印旛沼のCR。現在復旧作業中です。
しばらく放置かなと思っていたけれど、本来は土手なので放っておくわけにもいかんのでしょう。

とにかく、復旧してもらえることは歓迎です。
20110519-1.jpg

北印旛沼から山田橋を望む。電線邪魔!
20110519-2.jpg

例によって佐倉の風車まで走ったあとに、その風車を望む丘に登りました。
こちらは「草ぶえの丘」。
20110519-3.jpg

中には入りません(有料)でしたが、バーベキューやキャンプができたり、今が見頃のバラ園などもあるようです。

草ぶえの丘のすぐ近くにある旧増田家住宅。。
立派な建物です。明治初期の農家住宅だそうです。
20110519-5.jpg

そして佐倉といえばコレ↓
20110519-6.jpg

マラソン練習コースです。

ところで、今までハンドルがやや上向きで格好悪いなぁと思っていたのですが、ポジションがよかったのでそのままにしていました。
今日、試しに角度を少し下げてみました。
まぁ、本人しか分からないどうでもいい位の違いなのですが、引き締まったスタイル(←自転車がね)になり大満足。
でも、前傾がきつくなったために肩と首が痛くなった…。取り敢えず5mm程スペーサーを足そうかな。

走行距離  105km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

