

スケパン

ワタシは普段は2種類の2XUのレーパンを使っており、交互に履いております。
それでも、どちらかというと使用頻度は偏っていて、片方はそろそろ古く感じてきていた今日この頃なのでした。
20110820-1.jpg
(クマのビニール風船は、お祭りの露店でムスメがゲットしてきたもの。)

で、今日もそちらを履こうと思ってまじまじとコンディションを見ていたところ…、
むむっ?なんかお尻の辺りが怪しいぞ。パッドより上の辺りの生地が一部だけ擦れたような感じです。

ムスメに内緒で、クマの頭にレーパンをかぶせてみたところ…
20110820-2.jpg

あきらかに下の風船の黄色が透けて見えています。

ってことは、今まで我がお尻を晒して走っていたということか!
恥ずかしぃ~。
もし走っている時に、弱くなった生地がビリッと破けてしまったら。想像しただけで怖ろしい。

このレーパンは引退です。
でも、この透けてしまった部分はサドルに当たる場所ではないんですけどねぇ。ケツ圧が高すぎなのだろうか。

今日は雨雲とにらめっこしながら近所をぐるり。

走行距離  33km




テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

ゆうれん

仕事を終えて、プレデターな感じで印旛沼を走ってみました。
午後5時とはいえ、十分に暑い!汗がボタボタと垂れてきます。
20110810-01.jpg

それでも、だいぶ日が短くなってきましたね。
ちょっとだけ秋を感じさせます。
20110810-03.jpg

いくつかの鰻料理屋が並ぶ、印旛うなぎ街道。(勝手に命名)
うなぎやさん、今日は定休日だからいいけど、営業中に近づくと匂いにつられて店に入ってしまうので要注意。
20110810-04.jpg

ところでプレデターは思ったほど煩わしくなく、今日走った分には全然問題なし。
これが長距離となると鬱陶しいかもしれないけど。

帰宅して、録画したツールドフランスの総集編などを見ました。

ワタシの倍かそれ以上の平均速度で休むことなく走り続ける選手達。プロとはいえ、とても同じ人間とは思えないです。
「この人達すげぇなぁ」とつぶやきながら、チョコをばくばく食べて、お酒を飲みながら楽しみました。
ま、これが凡人と超人の分岐点ってことですかね。


走行距離  31km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

スマホ

Docomoのガラケーをスマホに替えたため、アンドロイドとiPhoneの2台持ちになってしまいました。
20110805-1.jpg

iPhoneは近々解約するつもり。

自転車に乗るときもケータイは持って行かないワケにはいきませんが、今まではガラケーを無造作にサドルバッグにつっこんでいました。

しかしスマホとなると大きさもあるし、扱いにも気を遣います。

マウントでハンドルに付けようか、
トップチューブにつけるバッグを買おうか、
それともジップロックに入れて背中のポケットに入れようか、
といろいろ悩んでいたところ…
近所の某SPORTS用品店でスマホも入るAdidasのアームバンド、2,625円也を発見しました。
でも色がピンク…、

ならばAdidas Shopも見てみよう。ってことで、子供服の買い物がてら阿見のアウトレットへ。

あるにはあったけれど、この商品、結局ピンクしか作っていないらしい。

しかし価格はなんと80%オフの525円。アブナイ、アブナイ。
この値段ならなんでもいいや、ということで購入。
20110805-2.jpg

上腕に巻くのだろうけど、手首に巻けばそのまま操作できます。
20110805-3.jpg

なんだかプレデターみたいだ。(笑)

難点は、体に付けているのでうっとうしそうなことかな。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

