

走り初めは小貝川

不規則な食事を余儀なくされる勤務が続き、さらに年末年始の連日の飲み会により、ワタシの体重は大幅増量!
今日になってやっと自転車に乗る時間ができたので、厳重装備で出動しました。

震災以降走っていなかった利根川CRの上流側へ。
しかし、走って間もなくすると案の定砂利道になってしまった。土手の修復作業が終わっていないところは走れるけれど砂利道です。ロードではきついものがあるので、一般道へ。

利根川から小貝川へ。
北からの向かい風がきついので豊田堰で小休止。
20120108-1.jpg

小貝川を走ってしばらくすると、やっぱりこちらも修復工事箇所が。
20120108-2.jpg

県南総合防災センターでまたまた休憩。
20120108-3.jpg

小貝川のCRを降りて、守谷方面へ。
20120108-4.jpg

守谷のTREKコンセプトストア。ムフフフッ。

このあとは再び利根川CRまで走り、真っ直ぐ帰宅。
20120108-5.jpg

体力がだいぶ衰えたようです。74kmで結構ヘロヘロでした。
20120108-7.jpg

ところでSidiのウィンターシューズ。HYDRO GOREといいますが、とても快適です。
今日は摂氏8度。この程度ならまったくつま先は冷えません。蒸れる感じもありません。
ワンサイズ大きいものを買ったので、もう一枚靴下を重ね履きできる余裕もあります。
これならもっと気温が低くなっても対応できるでしょう。(これ以上寒くなったら乗らないけどね)
でもそのせいか、走りだしは他の部分がやたらスースー感じるんです。



走行距離 74km




テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

Blogの更新はサッパリですが、おせちやお雑煮を食べながら人並みに正月気分を楽しんでおります。
でも正月気分とはいっても、自分の子供の頃の正月とは違うんですよねー。なーんか正月らしさが足りないというか…。

これじゃぁいかん。子供ももっと正月らしさを味わわないと…。正月らしさが足りないのは親のせいだ。
なんで、ムスメと一緒に凧揚げしたり、カードゲームやったり、羽子板がわりにバトミントンしたりして過ごしました。
書初めもしなきゃ、福笑いもしなきゃ、百人一首もコマ回しも双六もやろう。

さて自転車ですが、たいして乗ってはいないけどそれなりに汚れていたので大掃除をしました。
20120103.jpg

久々にバラバラにしてピカピカにしてあげましたよ。
初乗りはしばらくお預けですが…。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

