

シアトル出張

出張先のシアトルから帰国しました。

正確にはシアトルの隣のベルビューという街で、すぐ近くにはマイクロソフトの本社もあるところです。
街自体にはこれといって見るところはなさそうですが、静かでとても綺麗な街なので、それだけでも気分よく過ごせるいい所です。

お約束の自転車屋さん巡り。ホテルのすぐ近くにありました。
20120716-2.jpg

自転車の品ぞろえは相変わらずスゴイです。

今回の出張は某航空機メーカー主催の3日間のミーティングに参加するため。
参加者は世界中の航空会社などから集まってきています。
20120716-1.jpg

1日目のミーティングのあとに、みんな揃ってシアトルの街を遠くに眺めることができる丘の上のゴルフクラブで夕食会なんかもあったりして。
20120716-4.jpg

夕日が沈んでいくのを見ながら飲む飲む飲む。
20120716-3.jpg

地元のビールとかワインとかをシコタマ飲んじゃったあとは、肉を食ぅ食ぅ食ぅ。
20120716-6.jpg

総勢軽~く200名以上はいます。しかも外人ばっか。いや、この場合はワタシが外人だな。
20120716-5.jpg

ミーティング中も部屋の外には飲み物や軽食が用意されているので、3日間空腹感を味わうことがありませんでした。
体重計にのらずとも、しっかり体重が増えているのがわかります。

最終日には、そのホストである某航空機メーカーの工場見学にも連れて行ってもらい。
20120716-7.jpg

楽しすぎて、あっという間の出張でした。
20120716-8.jpg

アメリカに長くいると日本食が恋しくなるので、このくらいが丁度いい。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

祭のあと

先週末は成田祇園祭でした。
今年もムスメは手古舞さんとして3日間参加させてもらいました。
20120715-1.jpg

大雨が降ったり、ピーカンになったり。
梅雨の季節の行事だけに天候には泣かされましたが、今年も楽しめました。
20120715-2.jpg

今日の成田山。
先週とはうって変わって、いつものようなのーんびりな感じです。
20120715-3.jpg

さて、
この時期は毎年、直輸入のチェリーを楽しみにしています。
祇園祭の最中に届いた9kgものアメリカンチェリーは、おすそ分けを含めアッという間にたいらげてしまいました。

そして今年は新たな試みとして台湾マンゴー10個をお取り寄せー!
20120715-4.jpg

説明不要。ウマいっす。


走行距離  32km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

印旛沼CR工事完了

震災後、ず~っと復旧作業を行っていた印旛沼CRの酒直水門付近が遂に開通した。
短い区間だけど開通したことは喜ばしい。

残すは先日事故のあった区間の補修が終われば、全線開通になる。
20120704-1.jpg

新しい舗装は走りやすい。欲を言えば少しは広くしてほしかった。

印旛沼をぐるり回って成田NTへ。

成田NTから印旛うなぎ街道へ抜ける新しい道がある。
20120704-2.jpg

まだ一部の開通だが、成田NTのど真ん中から印旛沼方面へ抜けられる道になる。

しかし、相変わらず無駄に広い歩道はあるが、自転車通行帯は無し。
設計者の意図がよくわからない。

取香川へ。
ロードバイクでは絶対に走らないであろう道だけど、そういう所に案外と趣があっていい場所がある。
20120704-3.jpg

MTBの本領発揮!ワイルドに川を渡ってやった。
20120704-4.jpg

でも、水からあがるとリムの内側から水がポタポタと溢れてきた。しっかりと水が入ってしまったようです。
やらなきゃよかったw。

そんなわけで、帰宅後はホイールとチェーンを外してせっせと自転車掃除。
やっぱりワタシはワイルドな人間ではなかった。

でもそれなりにピカピカになりましたよん。
20120704-5.jpg


走行距離  49km


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

Mamba号を軽く弄る

29erのハンドルは超幅広です。なんでも、オフロードでこの大きさの車挌をコントロールするにはこのくらいの幅が必要とのことです。

しかし、普段走るには手が広がり過ぎて少々扱いづらいので、グリップは左右両方とも30mmほど内側にしていていました。
20120703-4.jpg

飛び出したハンドルバーはカッコ悪い。本日切り落とします。

再び登場のガイドツール。でも実は自転車に使うのは初めてだったりする。
20120703-5.jpg

スパッ!快感!
20120703-6.jpg

見事に左右キッチリ同じ長さ落とせました。
20120703-7.jpg

スッキリー!
20120703-8.jpg

今度はペダルの交換。
20120703-9.jpg

ペダルのせいかスニーカーのせいか定かではありませんが、数十キロ走ると小指の外側が痛くなってきます。
なので、見た目はあまり変わらないけど片面SPDのものに交換。

チェーン汚ったねぇなー。
20120703-10.jpg

ミッシングリンク買ってきて、外して洗おうかな。と考えながら見ていたら…。
最初からミッシングリンク化されていることに気付いた。
危うく買うところだった。


さて、札幌の出張で
こんなものや、
20120703-1.jpg

こーんなものや、
20120703-2.jpg

シメにこーんなものまで、
20120703-3.jpg

食べてきてしまったので。
明日晴れたら走ろう。



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

札幌

午前中は娘の小学校で恒例の行事、親子ふれあい活動の日。ドッジビー大会なるものが開催されました。

何年か前にもblogに書きましたが、ドッジビーとはドッジボールと同じルールで、ボールの代わりにスポンジのフリスビーを使う競技です。


生徒達の紅白対抗戦の部と保護者の学年別対抗戦の部があり、今年も盛り上がった末、保護者の部はみごと我々の学年が優勝しました。
昨年に引き続き2連覇です。

夕方からは出張で札幌に移動。


久しぶりの北海道です!

ホテルにチェックインして、ツール・ド・フランスを鑑賞。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

