スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しらぁ~さ~ぎは~♪

昨日こちらは久々に一日中土砂降りでしたが、一転今日はピーカン。
天気予報は、また真夏日に逆戻りというけれど、カラッとしているのでさほど暑くは感じないですね。

遠出したいけれど、妻に布団干しと洗濯物の管理を任命されてしまったので、万一雨雲がでてきても速攻で戻れる範囲でポタリングに。10時に家を出ました。
20120924-2.jpg

相変わらず印旛沼CRは、所々雑草ボーボーです。
20120924-1.jpg

これなんかすれ違い出来ないくらいですが、まだマシな方です。
まったく走行できないところもあります。まぁ、やっと草刈り始めた様なのですぐに良くなると思いますが。

昼過ぎに一旦家に戻り、お昼ごはんを食べて昼メロ見ながら休憩w。

3時に第二弾を走りだすものの、脚がだるくてペダルが回せない~。
ちょろっと走っただけで帰還。

田んぼには若いシラサギが沢山います。
純白で、意外と綺麗な鳥ですね。
20120924-3.jpg



走行距離  76km


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

快晴時々豪雨

天気予報は晴れ。
実際、晴れているのでちょいと走ろうか。

でも、このところ大気が不安定なので、念のため周辺の天気もチェックしておこう。

おや、案の定ところどころで雨が。
この船橋から佐倉付近に広がっている雨雲はこちらにやってくるであろう。
20120918-2.jpg

しばらくすると、やはり土砂降りの雨が。
20120918-3.jpg

結局、今日は一日中こんな感じで晴れと雨の繰り返し。
路面も乾くことはなく、自転車乗り的には完全に「雨天」。

家でおとなしくしていると、ピンポ~ン。
応対した妻が、「また荷物届いたよ(イヤミw)、大きいから玄関に置いておくよ。」と。

え?そんな大物買った記憶はありませんが。
20120918-4.jpg

まさか、酔った勢いで自転車をポチってしまったのかぁ!?

はははっ、タイヤでした。MTBの。
タイヤといえばFoldingのイメージだったので、こんな大きな箱が送られてきて一瞬ビックリしてもうた。
20120918-5.jpg



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

プチライド八街経由

まだまだ暑いとはいえ、だいぶ日差しが和らいできたように思える。
幸い、今日は雨を降らしそうな怪しい雲もないので、今のうちにひとっ走りと思い昼前に出発。
いつものように印旛沼沿いを走ります。
なんだか昔の映画のセットみたいな、絵に描いたような雲がプカプカと浮かんでいます。
20120910-1.jpg

佐倉までCRを走り、そのあとは一般道を八街方面へ。
この地域はスイカやピーナッツの名産地です。でも強風が吹くとこの土が舞って、あたり一面エライことになります。
20120910-3.jpg

コンビニ休憩。
ガリガリくんと並んでいたら、こちらに手が伸びてしまう。
ワタシは「ガツン、とみかん」派ですw。
20120910-2.jpg


走行距離  75km


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。