

花曇り

せっかく桜が満開なのですが、ここ最近のチバラキ地方はどんよりとした天気が続いております。
サイクリングに行く気にもなれないので、地味なアイテムの紹介などを。

屋外に駐輪するMAMBA号用にと一年前に購入したカバーですが、このように裂けて穴が開いてしまっています。
20130330-1.jpg

実は穴が開き始めたのは一年もたたないうちから。黒の部分の生地が劣化してパリパリになってしまっているので補修してもすぐダメになりそう。一年ももたないなんて…。

で、今回はオートバイ用のカバーを購入しました。
20130330-2.jpg

小さすぎたら困るので、余裕をもって大きめのものを購入。うーん、大きすぎたか?
まぁ、長持ちしてくれればそれでいい。
20130330-3.jpg

MAMBA号用にもう一点。
KEBEL号と同じミスターコントロールのマウントを購入しました。
20130330-4.jpg

ただし、今回は質感を合わせるためにカーボンではなく、重たいけどあえてアルミタイプのものにしました。
20130330-5.jpg

そこにやはり新たに購入したRAMマウントを取り付け。
20130330-6.jpg

これでどちらでもGPSマップが使えるようになりました。






テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

Wind Calm

天気予報では今日は寒いぞぉーと一生懸命脅かしている。
日差しはあるので寒いという感覚はないのだが確かに空気はチト冷たい。一応冬支度で10:30に出発。

今日のチバラキ地方は風速3m程度。
ここ最近の往復ビンタのような風に比べれば、まさに頬をなでられているような気持ちよさです。

利根川>小貝川>牛久沼へ。

牛久沼越しに遠く筑波山を臨む。
20130326-1.jpg

近代的で美しい街並みのつくば市中心を抜けると、筑波山はもうすぐそこ。
20130326-2.jpg

一般道はトラックなどの大型車が多いので、つくばりんりんロードを走ることに。
そこはもう筑波山の麓。でも登りません。敵前逃亡ですw。
20130326-4.jpg

桜が綺麗に咲いていますが、まだ満開ではないですね。

このまま石岡あたりまで行きたかったのだけれど、如何せん出発が遅いので日没前に帰ろうとするとムリー。

土浦から帰路へ。
風が弱かったせいか全く疲労感なしでした。
20130326-5.jpg



走行距離  105km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

病は気から?

くしゃみが止まらない~。
自分は絶対に花粉症ではないと信じ込むようにしているのですが、やっぱり鼻がムズムズします。
そりゃぁ花粉という異物は吸っているわけだから、当然の反応だとは思うのですが。

まぁ、人から見たら完璧に花粉症の症状ですが、「花粉症ではない!」と一生懸命カラダに言い聞かせています。

さて、明日はまたまた大荒れの天気と予報が出ているので、今日のうちに走っておこう。
利根川。土手に出るとそれなりに風は吹いていますね。
20130317-1.jpg

手賀沼到着。
芝生で休憩中のKEBEL号。
20130317-2.jpg

所々で桜が咲き始めましたね。
20130317-3.jpg

さて、年初に今年は6,000km走ると目標を立てました。
目標達成のためには3月末で1500kmは走っていなくてはいけないのですが…、今日現在で目標を遙かに下回るたったの640kmです。今月はあと何km走れるかなぁ。



走行距離  61km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

また来たよ

久しぶりのバンコク出張です。
深夜に空港のホテルにチェックイン。翌日は仕事前に市内をブラブラしてきました。
20130312-1.jpg

最後に行ったのはもう二年以上前かな。デモで焼き討ちにあったショッピングモールもすっかり元に戻っていました。
相変わらずタイ料理は旨い!
20130312-2.jpg

ショッピングモール前に大きなお顔が。なーんか誰かに似ているようなw。
外国人観光客がやたらと写真を撮っていきます。
20130312-3.jpg

いつの間にかタイ語が読めるようになっていました。
20130312-4.jpg

これはマクドナルドと書いていますw。

夜から早朝まで仕事をして、朝の飛行機に飛び乗り帰国。
一応、一泊二日の出張ですが、滞在時間わずか29時間でした。
税関で思いっきり怪しまれましたよ。



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

くねくねCR

今日は暖かいですねー。

いつものように冬支度して、玄関出るとその時点でちと暑い。
こうも急に暖かくなると何を着ていけばいいのかわからなくなってきます。
着たり脱いだりすること30分。結局去年買ったピッチピチでレーシーなカステリの半袖ジャージをコールドギアの上に着て、やっと出発です。
カステリのロゴが伸びきって妙な感じになっているけど気にしない。

春の気配を感じながら小貝川沿いを上流へ。
20130306-2.jpg

風も穏やかでとても気分がいいです。
20130306-1.jpg

遠くに筑波山が見えているのですが、晴天の割に霞んでよく見えません。
まさか例の有害物質の影響か??

福岡堰の先でつくば市方面に向かいます。
20130306-3.jpg

この辺りでもあちこちで圏央道の工事が行われていますね。
完成すれば我が家から栃木や群馬方面に移動するのに便利なのですが、いつの事やら。
20130306-4.jpg

出発が遅かったのですぐに南下し自宅を目指します。牛久沼から再び小貝川沿いを走って帰宅。
小貝川沿いに走るとくねくねしたコースになるので、往路で距離を走った割には家からさほど遠いところにいっていないのが悲しい。

20130306-5.jpg


走行距離  107km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

