

花見のはしご

ホント最近はパッとしない天気が続いているチバラキ地方ですが、今日は久しぶりに青空を見ました。
週間予報でも今日は貴重な晴れ日。明日からはまた雨だとか。
これはサイクリングに行かない手はない!

しかし悪いことばかりではないかも。ここ最近の花冷えのおかげか、桜の花が長持ちしているような気がします。
どこを走っても桜が満開です。
ご近所の房総のむら。
20130401-1.jpg

空港方面へ。

空港の近くの成田植木センター。今日は休園。
20130401-2.jpg

おぉー!ここは駐車場ですがお花見には最高ですね。休園日で車は入れないので貸し切り状態。
20130401-3.jpg

昼頃に道の駅「くりもと」に到着。
あまりお腹もすいていないので、名産のサツマイモの200円也アイスクリームを頂く。
20130401-4.jpg

まっすぐ帰ろうとしたけれど適当なルートがなかったので、佐原まで足を伸ばしてちょっとだけゆっくりと佐原を散策。
20130401-5.jpg

伊能忠敬像。
20130401-6.jpg

利根川CRまで出たら、あとはまっすぐと帰宅コースです。
追い風に乗ってチョー快適です。
右岸の長豊橋と常総大橋間は砂利道区間があったので以前から近づかなかったのですが、いつの間にか舗装されていました。
途中の水門で一度CRが途切れますが、だいぶ走りやすくなっていたんですね。
20130401-7.jpg

20130401-8.jpg


走行距離  83km






テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

