

いくつになっても乗り物好き

さて、今日は童心に返るため?のポタリングです。

まずは千葉県側の利根川沿いCRを下ります。
日頃のカーボローディングの成果のおかげか、体力有り余っている感があります。
退屈な利根川沿いを走ること約45km。

今日の目的地はここ。
20130526-7.jpg

茨城県神栖市にある「サーキットの狼ミュージアム」です。
ワタシが小学生から中学生にかけて、ご存じ「スーパーカーブーム」というものがありました。
当時は川崎に住んでいたので、反町にあるシーサイドモータースやポルシェばっかりの田園調布のチェッカーモータースなんかによく通ったものです。
時には自転車でも行きました。

シーサイドでは、向かいのガソリンスタンドに行くために車庫からスーパーカーが出ようものならみんなカメラ片手に取り囲み大騒ぎでした。ワタシもどさくさにランボルギーニー・ウラッコに轢かれたくらいです。

晴海のモーターショーにもよく行きました。サンスターが主催した「スーパーカーショー」にも行きました。
そのチケットをゲットするために穴場のお店でサンスター製品を買いまくったものです。

館内では写真撮りまくり。
20130526-2.jpg

20130526-4.jpg

20130526-3.jpg

20130526-1.jpg

20130526-5.jpg

なんだかんだで2時間近く居座ってしまいましたよ。
まぁ、今は夢破れてスーパーカーなんて買える身分ではございませんが、そこそこのイタ車(KUOTAのことね)は持っていますw。

ビデオを巻き戻すがごとく、帰りも全く同じ道を走る。

でも、こういうクルマもいいよねw。
20130526-6.jpg

河川敷では干し草の刈り取り真っ只中。
トラクターの引っ張っているのは、刈られた草を一列に並べるためのもの。
それをロール状にして縛る機械とロール状にしたものをラッピングする機械があるんですね。
見ているとおもしろい。

そういえば、「サーキットの狼」の単行本も一式持っていたんだけど、どこいっちゃったんだろう?



走行距離 88km




テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

うなりくんキター!

今日はムスメの小学校の運動会。早いものでもう5回目になります。
お父さんは前日の勤務が遅かったのにもかかわらず、場所取りのために早起き。
レジャーシートを背負い、ひとりMAMBA号で10数キロ離れた学校へ。
その甲斐あってまずまずの場所をゲット。

絶好の運動会日和です。こりゃ灼けるぞ。
クルマでクーラーボックスやらテーブルやらを持ってきた妻と合流し、MAMBA号はクルマの中へ。

足だけは速いムスメにとって、運動会は年に一度の晴れ舞台。
親も応援に力が入るのを通り越しドキドキしてきます。
でも徒競走は今年も無事に女子の学年一位を死守できました。

さて、今年は開校40周年ということで、スペシャルゲスト「うなりくん」がお祝い駆けつけてくれた。
あ、「うなりくん」は以前にも当Blogに登場しましたが、成田市の観光大使です。
20130518.jpg

低学年と一緒にダンス。
低学年チョーかわいいねぇ。あぁ、あの頃が懐かしいw。

帰りもMAMBA号で。


走行距離 32km



テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

