スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サドルを交換

話はだいぶ遡って3月下旬のお話。
消費税増税を前に、いずれ買うであろう自転車小物をネットでチョイチョイお買い上げしていました。頻繁に来る宅配便に妻も呆れ顔。

まぁ増税といっても、元々が少額商品なので大した差額でもないのですが、月々思いっきり税金やら社会保障費を差っ引かれているサラリーマンとしては少しでも税額なんて抑えたいのが本音です。
税金が有効に使われているならまだしも、未だに無駄遣いがはびこっているし。それで増税なんてふざけるなっつう話ですよ。有効に使われていてそれでも足りないんだったら誰だって気持ちよく収めるってもんだ。
どこの家庭だって無駄を抑えて家計をやり繰りしている。自治体だって国だって同じこと。まじめにヤレ!と言いたい。

と、何気に自分の無駄遣いは棚に上げている感が。
で、今回のお買い上げはサドル。
今ついているのはfizikのArioneです。ご存知の通り、fizik曰くArioneは体の柔らかい人向けのモデルということになっています。
ワタシはというと間違いなく体が硬いタイプ。
つまりビジュアル優先で無理して使っていたということです。
女子がサイズの合わないお気に入りの靴を無理やり履いているようなものかな。
もともと座面が固いので、たまに乗ると中距離でも軟弱なオケツは痛くなっていたのも事実。

イメチェンも兼ねて、物は試しということでAlianteを買ってみました。
20140504-1.jpg

それもVersus X。パッドが厚く溝の深いタイプです。
タグには屈辱的なイラストが…でも確かにこんな感じ。
20140504-2.jpg

Arioneに比べるとぼってり感は否めなませんが、果たして違いが判るかどうか。
これは100kmくらいの距離を走ってみないと評価できませんのでまた後日に。

ところで、楽天とかで買い物をしていると送料を無料にするために一品足したりします。
まぁ、消耗品なら無駄になることもないだろうと、店によって価格の差があまりないチェーンルブを足すことが多いのですが…、

その結果。
20140504-3.jpg

限度ってもんがあるなぁ。全部使いきるにはもっと乗らねば。




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

自転車3兄弟

さて先日出張から帰国しました。
ハワイの砂をたっぷりつけて無事にDAHONも持って帰ってきました。
20140501-1.jpg

ハワイでの前輪の空気抜けは、Shopに持ち込んだところチューブにとても小さな穴が開いていたとのこと。
タイヤには何も刺さっていなかったので、原因は不明です。
でも、初回のパンクは無償修理ということで、チューブごと新品に交換してくれました。
普段走っていてもパンクなんてないのに…、ともあれすぐに直してもらって助かりました。

仲間が増えました。我が家の3兄弟。
20140501-2.jpg
みな個性は様々です。

でも、末っ子はムスメと共用になりそうです。
20140501-3.jpg

最近はムスメの教官として一緒に近所をサイクリングしています。


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。