FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐倉ポタ

ちょこちょこと自転車には乗っているものの、Blogを月イチも更新しないのはいかがなものかと思い…。
いつものコースだけど、記事にします。

震災で崩壊した北印旛沼のCR。現在復旧作業中です。
しばらく放置かなと思っていたけれど、本来は土手なので放っておくわけにもいかんのでしょう。

とにかく、復旧してもらえることは歓迎です。
20110519-1.jpg

北印旛沼から山田橋を望む。電線邪魔!
20110519-2.jpg

例によって佐倉の風車まで走ったあとに、その風車を望む丘に登りました。
こちらは「草ぶえの丘」。
20110519-3.jpg

中には入りません(有料)でしたが、バーベキューやキャンプができたり、今が見頃のバラ園などもあるようです。

草ぶえの丘のすぐ近くにある旧増田家住宅。。
立派な建物です。明治初期の農家住宅だそうです。
20110519-5.jpg

そして佐倉といえばコレ↓
20110519-6.jpg

マラソン練習コースです。

ところで、今までハンドルがやや上向きで格好悪いなぁと思っていたのですが、ポジションがよかったのでそのままにしていました。
今日、試しに角度を少し下げてみました。
まぁ、本人しか分からないどうでもいい位の違いなのですが、引き締まったスタイル(←自転車がね)になり大満足。
でも、前傾がきつくなったために肩と首が痛くなった…。取り敢えず5mm程スペーサーを足そうかな。

走行距離  105km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

お~、印旛沼CR復旧工事開始しましたかe-267
4月以降あちら方面には行かなかったので知りませんでした。
利根川CR共々早く復旧してもらいたいですねe-454

Re: No title

被弾士さん、こんばんわ。
看板には仮復旧となっていますが、これを機に走りやすいスーパーCRになってほしいものです…無理ですよね。
ここの工事は5月31日までとなっています。
しかしながら、陥没や亀裂が残っている区間があるので要注意ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。