FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チェーン交換

先日買ってきたチェーンを交換しました。

平地メインで8,600km強を走って、チェーンの伸びはピン一本分ってところでした。
こんなもんなのでしょうか?
20110609-1.jpg

ついでにフレームにもワックスがけ。チェーンがないと、なんて掃除がしやすいのでしょう!

で、もう一コマ落としてMissingLinkで繋げて終了。
ところで、MissingLinkは何故2セット入りで売っているのか?走行中Missingするかもしれないから携帯しろってことですか?
それ以前に、もし外れたら事故ると思うけど。
20110609-2.jpg

チェーンも新しくなったことだし、試走がてら当てもなく近所をウロウロ。

富里の社台ファーム跡地の一角にある小さな公園の大銀杏。
20110609-3.jpg



走行距離  51km


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

MissingLinkが破損するってあるんですかね?
一応予備としてツール缶に入れてますが出番なしです
3回チェーン交換したけど、MissingLinkは同じやつのまま(笑)

Re: No title

ぼんさん、こんにちは。
消耗品でしょうけど、突然破損するなどという怖ろしいことはないと思っています…。
なので、もう一個は当分出番なしですよねー。
MissingLinkを使うために、ロードもう一台買っちゃう?(笑)

もう3回もチェーン換えたんですか!?さすが土鍋ヒルクライマー!

No title

チェーン変わると走りも変わりますよね。

Re: No title

Suppleさん、おはようございます。
消耗品を交換すると、リフレッシュされて気持ちのいいもんですよね。
次はケーブル類の交換かな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。