FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成田祇園祭 2011

いやー、暑い暑い。
予想外のスピード梅雨明けに、紫陽花も慌てふためいているかのよう。

さて、久々のBlog更新もまたまた自転車ネタではなく、お祭りネタ。
今年もムスメが手古舞さんとして成田山の祇園祭に参加しているので、ワタシも金土日の三日間付き合いました。
20110710-1.jpg

とはいっても、少しは自転車に乗りたいので車積して成田山の近くの駐車場に車を停め、ここを拠点に。
しばらくお祭りを楽しんだあとに近場を60km程走りました。が、あまりの暑さにフラフラのヘロヘロでした。
しかし、このクソ熱い中CCAのジャージを着た集団が走っていましたよ。来週のすいかライドの最終試走だったようです。

参道でも今年は救急車の出動が多かった。熱中症には要注意ですね。

「川豊」で鰻をさばく職人さんの仕事を邪魔する手古舞さんたち。(笑)
20110710-2.jpg

毎日お祭りが終わるとたくさんお菓子を頂いてくるので、今、我が家は駄菓子で溢れかえっています。
これを食べるのはムスメではなく、意外とワタシだったりする。
20110710-4.jpg





スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

私も土曜だけ仕事が休みだったので行ってきました。今年も混んでましたね^^;17時位に行ったのですが、やはり日中より人が多いです。
>参道でも今年は救急車の出動が多かった
仕事柄無線をよく聞いているのですが、3日間トータルで恐らく30件以上は出場していると思います。しかもこの状況なのでポンプ隊との連携出場が殆どでした。
話は変わりますが、先日ワイズロードにてやっとサイジングをしてきました。想定車種はもちろん「KEBEL」です。スズメの涙的ボーナスをどうにか蓄えて、来年前半位には何とかゲットしたいです。(構成も殆ど固まっていたのですが、ここにきて電動アルテの発表・・・勘弁して下さい、シマノさん)

Re: No title

被弾士さん、こんばんわ。
あの暑さであの人混み。倒れる人も出るワケです。救急車が出動するたびに山車の動きが止まってしまうのですが、あの人混みが映画の十戒のようにサッと左右に割れ、参道を救急車とポンプ車が走り抜けていきます。さすがでした。
着々とロードバイクも進んでいいるのですね。2012モデルになるのでしょうか、楽しみですね。
電動アルテ!!いっちゃいましょー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。