FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何もそんなに晴れなくたっていいのに

本日は銚子センチュリーの代替イベントである、すいかライドの日。
ワタシはキャンセル待ちに申し込んだのですが、とうとう通知が来ることはなかったので今年は不参加。

でも、せめて皆さんの見送りをと思い、ムスメと一緒にスタート場所の「ふれあいプラザ」へ。普段は寝坊助のムスメも、「自転車の人いっぱいいるよ」と言うと、さっさと着替えて用意していました。

今年は被災の都合で規模縮小の200名。距離も100kmに短縮。常連参加のいくつかのチームの姿もなかったです。
一方新たな参加層が加わり、ママチャリの高校生軍団がおそろいのTシャツで参加していました。
そんな中、常連組みのパワフルな自転車海苔、nebanebaさんとご挨拶。久々の再会でありました。

先頭スタートのnebanebaさん以降全員のスタートを見送り、ふれプラを後にした。
20110717-3.jpg

さぁ、ワタシも負けてはいられない。
なんたって、今日は元々「すいかライド」のために休みを取っておいてのだから、少しは走らねば。てなワケで印旛沼方面へ。

が、走りだしたはいいものの、アヂィ~もう、太陽がいっぱいである。

夏は暑いものだけど、別にこんなに暑くなくてもいいのにと思う。
20110717-2.jpg

雲一つ無いド快晴。こりゃ100kmは無理だわぁ。

夕方になっても外気温はまだまだ高い。ワタシは庭でバーベキューをするために火をおこしたが、これまた追い打ちをかけるようにアヂィ~。
おかげで、少し具合が悪くなってきましたよ。

バーベキューのあとは、花火で夏モード全開。
20110717-4.jpg


すいかライドで100kmを走り抜いた方々に敬意を表します。



走行距離 47km

スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

応援ありがとうございました。

KEBEL様
あの猛烈な暑さは地獄か天国へ行くかの分岐点でしたね。
意地でも完走するぞと途決意したのは、
KEBELさんが娘さんと応援見送りをしていただけたからですよ。
この爺さんが完走できたことに感謝です。
この次こそご一緒したしたいですね。

Re: 応援ありがとうございました。

少しでもお力になれたのならば、とても嬉しいことです!
スタート前に「100km位がちょうどいいですね」なんて軽はずみな発言をしたことを後悔しております。
あの炎天下で100kmを走りきるのは至難の業です。ワタシならどうなっていたことか…。本当にお疲れ様でした。
来年はきっちりエントリーしますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。