FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い橋

今朝は早起きして走ろうと思い、5時半に起床。

さ、寒い…。

また寝た。

結局起きたのは8時。台風が去って、暑くもなく気持ちのいい朝です。
あまりに気持ちがいいので、ムスメと庭で朝食。そのあと庭で夏休みの宿題。
20110722-7.jpg

で、そこから遅めの「あされん」、いや「ひるれん」かな。
あてもなく、いつものように印旛沼へ。

印旛沼捷水路には山田橋より目立つ赤い橋が架かっています。
でも、どこを走れば行けるのかわからないから、見上げるばっかりで今まで渡ったことがなかったのです。

まぁ、うっそうとした細い道を通って辿り着いたのですが、市井橋というらしいです。
(山田橋のところから、簡単に行ける道があったことをあとで知りました)
20110722-1.jpg

山田橋には橋脚が一本ありますが、市井橋はそれが無いぶん下から見ると美しく見えます。
20110722-2.jpg

しかし、この橋を渡る人も車も殆どいません。山田橋ができる前はこの橋しかなかったのかな?なんのためにあるのかよくわかりません。

続いて吉高の大桜にほど近い高台へ。北総鉄道と印旛沼を見下ろす丘から
20110722-3.jpg

スカイアクセスー!
20110722-4.jpg

吉高の大桜。
この時期訪れる人は皆無ですが、桜もクソ暑い夏を生きています。
20110722-5.jpg


走行距離  46km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。