FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケパン

ワタシは普段は2種類の2XUのレーパンを使っており、交互に履いております。
それでも、どちらかというと使用頻度は偏っていて、片方はそろそろ古く感じてきていた今日この頃なのでした。
20110820-1.jpg
(クマのビニール風船は、お祭りの露店でムスメがゲットしてきたもの。)

で、今日もそちらを履こうと思ってまじまじとコンディションを見ていたところ…、
むむっ?なんかお尻の辺りが怪しいぞ。パッドより上の辺りの生地が一部だけ擦れたような感じです。

ムスメに内緒で、クマの頭にレーパンをかぶせてみたところ…
20110820-2.jpg

あきらかに下の風船の黄色が透けて見えています。

ってことは、今まで我がお尻を晒して走っていたということか!
恥ずかしぃ~。
もし走っている時に、弱くなった生地がビリッと破けてしまったら。想像しただけで怖ろしい。

このレーパンは引退です。
でも、この透けてしまった部分はサドルに当たる場所ではないんですけどねぇ。ケツ圧が高すぎなのだろうか。

今日は雨雲とにらめっこしながら近所をぐるり。

走行距離  33km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

慣れてしまうと忘れていますが、レーパンって限りなく下着に近いですよね。
以前、利根川CRの鉄板が敷いてあるところでマジゴケし、ケツから落ちてド派手にスライディングしたことがあります。ジャージの肩部は破けましたが、不思議とレーパンは何ともありませんでした。帰路、残り約10km、怪獣ケツマルダシにならずに済みましたww

Re: No title

トリコロールさん、こんにちは。
利根川CRの鉄板、所々にありますが走りずらいですよねぇー。
マジゴケ大丈夫でしたか?でも、レーパンって丈夫に出来ているってことなんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。