FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダブルパーンチ!

まだクランク周辺からの異音の件も解決していないのに、かなーりショックな出来事が。

台風が徐々に近づいてきているせいか、曇り空で風がやや強く吹いていました。
それでも、いつもの印旛沼コースを順調に走っていたワタシでした。

CR沿いを離れて、田んぼ道に入ってしばらくした頃。
カンッ!シューーーー!っと音とともに自転車が急減速しました。
一瞬パンクかと思いましたが、後輪がロックしたようです。

何でぇ?

アチャー…EASTON。早くもスポーク折れちゃいました。
20110919-1.jpg

まだ累計距離も大して走っていないのに。華奢で高テンションのこのスポークは、やはりワタシの体重に耐えられなかったのか。

ブレーキを解放にしても当たるほどリムは振れてしまっていて、走れそうにないです。
幸い妻はムスメと一緒に家にいるので、SOS発信。
口で説明してもわからないような田舎道なので、妻のスマホに地図を送ればナビしてくれます。
便利な世の中になったものだ。

さて、問題は修理。どうしようか…。


走行距離 13km


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。