FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どらまめ

空といい、風といい、すっかり秋ですねー。
寒かったりすると走り出すのも躊躇してしまいます。

ところが食欲だけはとどまるところを知らず…。

で、今ハマっているのは「枝豆」です。
近くの畑で栽培しているいわゆる「丹波黒大豆」を一口(一区画)購入しました。
地元では「どらまめ」と名付けて、農家さんが毎年気合い入れて作っています。
20111027.jpg

少しづつ収穫しては採りたてを茹でて食べています。
季節はずれのようですが、だんだんおいしくなってきて今がまさに旬!
栗のような、スイートコーンのような、普通の枝豆とは違うなんともおいしい枝豆なんです。

でも一口買うとかなりの量。毎日のようにビールに枝豆でも、食べきれる量ではありません。近所や友人に配りまくっても、まだ余ってしまいます。

もうすぐ枝豆として食べる時期は終わり。残りは黒豆煮にして食べられます。

10月20日からの累積走行距離は202.72km ロンドンまで残り9357.28km。オリンピック開催まで274日。



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。