FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Winter Gloves

防寒アイテムとして今シーズン購入した物のひとつ。

Castelli Diluvio Winter Cycling Groves。
中綿が入っているタイプではなく、伸縮性があり、スポンジのように柔らかい素材でできています。
ウエットスーツの素材なのかな?

防寒性は◎!指先が冷たくなることはないどころか、中はホカホカです。
肌触りも◎!手がやさしく包まれている感じ。
反面、気づけば中が結構蒸れています。はめている分にはいいのですが、外すとそのことがわかります。
まぁ、それだけ保温性が高いということでしょう。

20120211-1.jpg

一方、気になるところは、
手のひらはゴムびきされているのですが、ややグリップ感が頼りないです。
バーテープとの相性にもよるかもしれませんが、今使っているFi'zi:kのMicrotexだと下ハン部分を握っているとき滑りそうで心配な感じ。
実際に滑ることはないので、スポンジのような素材がそう感じさせるだけなのかも。

総合的にはとても気に入っています。あとは耐久性がどれだけあるかですが。

今日は印旛沼から千葉NTコース。

走行距離  43km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。