FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北千葉道路

外気温は2℃くらい。今シーズン走った中では一番寒かったかも。
でも、頼もしい防寒着たちのおかげで快適サイクリング!(除鼻水じゅるじゅる)

ところで、千葉NTを貫く北総鉄道北総線に沿ってドーンと国道464号がはしっています。
この道、ところどころで結構渋滞するので、拡張工事が進められています。
また、印旛日本医大から先の成田空港方面は細くてクネクネした道になってしまいます。道沿いに鰻屋さんが並ぶいわゆる「印旛うなぎ街道」です。そのため、バイパス道の工事もあちこちで行われています。北千葉道路というそうです。

全線開通するのはいつのことやらですが、自転車専用レーンを設定してくれているといいんですがねー。
家の周辺の比較的新しい道路は、誰も歩かないのに何故か無駄に広い歩道をつくり、路側帯は超狭いんですよね。
自転車は歩道を走れってことでしょうか?もっともっと自転車専用レーンを設定してもらいたいです。

さて北千葉道路、開通したら成田越えのためにはこの12%の激坂を登らなくてはなりません。
20120213-1.jpg



走行距離  38km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

なるほどなるほどって感じです。
今度、走りたいと思います。
成田越えはいずれにしても坂上りますね~

Re: No title

MuAuanさん、こんばんわ。
新しい道は走りやすくなって、もっともっと自転車人口が増えるといいですね。

成田越え…そうなんですよねー。きつめの登り、緩やかな登りは選べますが、いずれにしても坂なんですよね。
普段は印旛沼をぐるっと回って、帰路は平坦な道で帰ろうか?ちょっと遠回りして成田越えで帰ろうか?
いつも葛藤しながら走っています。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。