FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤの劣化

昨晩、青森出張から戻りました。帰りのフライトで上空から見ていると、地域ごとの降雪の状況がよーく分かります。

さて、暖かい(?)千葉に戻り、天気もいいので空いた時間でプチライド。
いつもの道をいつものように走り、いつもの坂をいつものように登ろうとフロントをインナーに落としたところ、「あれ?」クランクがすっぽ抜けた。

どうやらチェーンが外れたようです。
咄嗟にアウターに戻したけれどもチェーンが噛まない…。
あぁ、止まっちゃう。車速ゼロ。

あ!クリート外すの忘れてた。コケるぞ!

間一髪で立ちごけは免れました。
インナーに落ちたのは初めてです。でも、その後は異常なし。
チェーン落ち防止のガイドを付けた方がいいのかなぁ。

さて印旛沼のCR 、震災から暫くの間は走ることができましたが、今は修復のためにほぼ全線通行止めです。
走りづらい一般道は極力避けているので、ルート選びに苦労します。
20120219-1.jpg

話変わって、今使っているタイヤですが…
フロントがだいぶ劣化してきています。
前回交換したのはいつのことだろうか…、サイドの赤いコーティングがかなりぼろぼろに剥がれきています。
20120219-2.jpg

あまり乗っていないだけに、摩耗より劣化が先にきてしまったようです。
劣化する前に使いきるべきってことなんでしょうね。頑張ります。


走行距離  36km


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。