FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末はドライブ

この1週間、サンフランシスコはずぅーっと雨でした。
最後の週末も生憎の雨。でもちょっとは出歩きたい。

と言うわけで、レンタカーで南下して小さな港町、モントレーへ。

6時出発、まだ真っ暗です。月は見えているので今日は晴れてくれるかな。と淡い期待をいだきながら、フリーウェイをカッ飛ばします。
明るくなってくると、美しい大陸的な景色に目を奪われます。

約100マイル。2時間程度でモントレーに到着です。

やっぱり雨でした…。


まぁ雨の港町も悪くない。と負け惜しみを言いながら散策。
晴れていれば海岸線のドライブもさぞかし気持ち良かったろうに。
自然を楽しむドライブコースがあるのですが、残念ながら断念。

しかし、そんな中たくさんのローディーを見かけたのにはビックリ。彼らには「雨だから走るの止めとこ」という観念はないのだろうか。

観光もほどほどに帰路につきます。
途中、サンノゼに寄り道。いや、寄り道って言うかまたまた自転車屋さん巡り。

Trek Store


Redwood cityのChain Reaction Bicycle


特に欲しいものはなかったけど、小物を買いました。


MAMBAに合わせてマットブラックのプラスチック製の安いボトルケージ。
どうせなら2個欲しかったんだけど、1つしかなかった。
ま、帰ったら買い足そう。

サンノゼ界隈はご存知シリコンバレーと呼ばれています。
こちらの本社ももちろんあります。


今回はナビは無し、まともな地図も無しのドライブだったけど、Googleストリートビューで下調べしておいたので、街中でも雰囲気で目的地に辿り着けました。
便利だねー。

おまけ。


サンフランシスコのお巡りさんの愛車。



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。