FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマートデジカメが欲しい

スマホは便利な電話付多機能端末であります。

しかし、いろいろなことは出来ても、カメラ機能は当然コンデジにすら敵いません。

なので、ポタに出かけても、ブログやプリント用にデジカメでパシャ!SNS用にスマホでパシャ!と面倒くさいことをやっています。
カメラとスマホを両方持ち歩くのは仕方がないとしても、二度撮影するのは何とかならんかなぁ。と思っていたのですが。

世の中には便利なものはあるようで、Wi-Fi機能付きのSDカードなんてあったんですねー。Eye-fiというカードです。
そして、最近は赤外線やWi-Fiでスマホに写真を転送できる機能を備えたデジカメもいくつかあるようです。

これならデジカメで写真をパシャパシャ撮っておけば勝手にスマホに転送。休憩のときにゆっくりSNSにアップロード。ってことが出来る…はず。


昨日自転車事故のあった区間の印旛沼CRは、早速通行止めとなっていました。
20120518-1.jpg

事故が起きてしまう前になんとかしてもらいたかったが、素早い対応でまだよかった。
あとは、早くCRを修復していただきたいものだ。


走行距離  24km



スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。