FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこそこ走っています

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシもそこそこ走っています。
ただし近所を50km程度の走行ばかりでネタが無いのと、自分の部屋のエアコンをつけないようにしているので、パソコンを立ち上げても長いこと居られないないためにBlogの更新が滞っております。
パソコンが熱暴走するか、さもなければワタシが熱暴走を起こしそうになります。

せめて最近のご近所ポタを手短にまとめてご報告。
20120724-1.jpg

5月の人身事故で封鎖されていた印旛沼CRの一部区間も、修復工事が終わって開通。
20120812-0.jpg

日医大病院の近くに松虫という田舎臭く(失礼)もかわいらしい地名があります。
そこにひっそりと佇む松虫寺。
昔々、重い病を罹った松虫姫が牛の背に乗って京の都から千葉をめざし、辿り着いたところ。
村人たちの祈り続けた結果、病が治ったという伝説が残されています。
20120812-2.jpg

隣にはマツムシコーヒーというカフェもあります。
木金土日のみ営業していますが、誰が来るのだろうというくらい辺ぴなところにあります。

マツムシコーヒー…あまりおいしくなさそうなネーミングだが、気になる。
20120724-3.jpg

で、松虫姫公園にある石像。この方が松虫姫であられます。
20120812-1.jpg

ある年代から上の方は、成田や羽田空港のことも「空港」とは呼ばず「飛行場」と呼ぶ。
もちろん間違いではないのだけれど、「飛行場」といえばこういうイメージ。

寂しい龍ヶ崎飛行場
20120812-3.jpg


こちらは利根川河川敷にある大利根飛行場。こっちのほうがまだ賑やか。
20120812-4.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

No title

印旛沼で事故が起きていたのですね。私はCRは基本的にはのらず、公道を走るのを常にしてます。結局、CRの事故の責任は自転車になりがちで、

飛行場の件、なるほどと思いました。確かに昔、大戦時の飛行場の滑走路なんていっていたので、そっちのほうがなじみがあるんでしょうね。

Re: No title

Kaol Suppleさん、こんにちは。
大震災で徐々にできたアスファルトの亀裂にタイヤをとられた単独の落車事故でした。
路面に残された血のりを見てゾッとしました。

確かにCRは車が来ないせいか、周囲に全く注意を払わずに歩いている人が多いですね。
そういう自分も車との接点がないCRを選んで走ることが多いです。
でも、突然進路をふさいだりする人がいるので気を付けなければなりませんね。

そういえば、Kaol Suppleさんのエリアには厚木飛行場(基地)がありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。