FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン到来か!?

どうでもいいような小物を購入。

ツールボトルなんてトラブルに遭わない限り使う事もないので何でもいいのですが、如何せんAppearanceがかなりイケてなくなってきたので買い替えです。
20140315-1.jpg

そもそも何故ツールボトルがボロボロになってしまったかというと、KEBEL号購入と同時に取り付けたKUOTAのボトルケージに原因があります。
やすりのようにザラザラしている感じはないのですが、このケージに入れるとボトルの表面が結構削れてしまいます。カーボン製のケージってみんなこんなもんなのだろうか。

で、今回お買い上げはコチラ。
20140315-3.jpg

ちょっと小ぶりなのが気になったが、やっぱりエアポンプが収まらない。
素材が柔らかいのでなんとかファスナーは閉まりますが。まぁ、どちらかというとギリギリOut!って感じ。
20140315-5.jpg

もちろん原因であるボトルケージもこれを機に交換せねばなりません。

しかしカーボン製のボトルケージってめちゃくちゃ高い!
4千、5千円なんて当たり前!8千円なんてのもザラにある。
これを二つ買わなきゃいけないんだから…。
たかがボトルを差すだけのもんに約1万円をかけれるかいな!
もちろんカーボン製じゃなくてもいいんだろうけど、なかなか気持ちの修正が利かないのが物欲の恐ろしいところ。

それでもなんとか安いものはないかといろいろネットで探しているとこんなモノを見つけた。
20140315-2.jpg

エミネンザというブランド名で出しているのですが、どうやらLOOKブランドで出しているのと同じモノらしいのです。でも値段は約半分だし、カーボン製の中では平均以下の価格ではないでしょうか。
きっと作っている工場は同じでロゴが違うだけのこと。
セクシー(?)でスリムな造形なのでこれに決―めた。

いいんじゃない。
20140315-4.jpg

オーナー以外の人は全く気付かない変更ですが、自己満足。

なんとなーく春らしくなってきたので、ちょいと走ってきました。
20140315-7.jpg

20140315-6.jpg

いよいよシーズン到来ですね。
20140315-10.jpg



走行距離  43km




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。